[operation:1102] Re: Maven2へのデプロイ時にログイン失敗

"[ぬ]橋本正徳" hashimoto @ nulab.co.jp

はしもとです。

ほんまさん、ありがとうございます。

>1点目。
>privateKey要素のパスに空白が含まれているのと、"\"が使われて
>いるのと、シングルクォートで囲まれている点です。
>私は<privateKey>D:/aaaa/bbbb/ccc</privateKey>のように記述し
>ています。(こうしないとダメというわけではなく、妙な感じがす
>る、という程度です)

「C:/ssh.ppk」にすると下記のようになって、ログインできません。

[INFO] Error deploying artifact: Authentication failed:
Cannot connect. Reason: unknown privatekey format: C:\ssh.ppk

privatekeyのフォーマットが変なのでしょうか。

>2点目。
>同じくprivateKey要素の、秘密鍵ファイルの拡張子が"ppk"な点で
>す。"ppk"ってputtyの秘密鍵形式に使われていますので、ひょっと
>するとopenssh形式ではないのかも!? と思いました。
>ssh.ppkファイルが"PuTTY-User-Key-File-2"といった文字列で始ま
>る場合はputty形式になっています。
>(Poderosaは使ったことがないので外していたらすみません)

ssh.ppkは以下のようになってます。

---- BEGIN SSH2 ENCRYPTED PRIVATE KEY ----
Comment:
P2/TekitouDesu4KorewaTekitouNaMojiDesu4KorewaTekitouNaMojiDesu4
(以下ハッシュのような文字列を7行省略)
---- END SSH2 ENCRYPTED PRIVATE KEY ----

putty形式ではなさそうです。