[operation:986] Re: XMLスキーマ

ふたがわ (jfut)@サーバチームです。

On 2006/11/01 13:28,YOKOTA Takehiko wrote:

> 横田です。
>
> 立て続けですみません。S2のDTDのように、KvasirのXMLスキーマファイルを
> seasar.orgに置きたいのですが、どうすれば良いでしょうか。URLがコロコロ
> 変わるのはイマイチなので、あまりkvasir.sandbox.seasar.org以下には置き
> たくないのです。
>
> こういうリソースの管理はどこのプロジェクト(サーバプロジェクト?WWWプ
> ロジェクト?)でやっているのかわかりませんので、まずはそのあたりを教
> えていただけますか。よろしくお願いします。

http://www.seasar.org/dtd/ 以下にS2ContainerのDTDがありますが、
それは、以前の www.seasar.org がS2Container主体だったのがそのままに
なっているだけなため、これからやるのであればここに置くのはオススメしないです。

理由は、www.seasar.org はSeasarプロジェクト全体のサイトなので、個別
プロジェクトのためのリソースは、そちらのサイトに置いた方がいいです。
また、URLがkvasir.sandbox.seasar.org から kvasir.seasar.org に変わった
としても mod_rewrite で転送するので、古いURLを使ったユーザがいた
としても問題ないと思います。