[operation:523] Re: seasar.org トップページについて - その4

Koichi Kobayashi koichik @ improvement.jp

Date:    Fri, 19 May 2006 12:31:22 +0900
From:    Jun Futagawa <jfut @ featia.net>
To:      operation @ ml.seasar.org
Subject: [operation:521] Re: seasar.org トップページについて - その4

> 2ペインバージョンで良いと思います。

+1.

2ch で指摘されてますが,黒が目立つのでクールではあるけど
重くて堅い感じがします.
これまでのように青を基調にした方が爽やかさとか軽快感が
出ていいのではないでしょうか?

同じく 2ch からの指摘ですが,左のサイドバー中の
「Menu」やその下のリンクなど,できるだけ日本語に
した方が分かりやすいかと.

あとは,News をどうするか決める必要がありますね.
Seasar Wiki を使っても構わないですが,見た目が Seasar っぽく
ならないので news.html とか用意するに +1 かな.

> さらに、英語サイトを考慮した その4 を作りました。
> http://vision.featia.net/misc/seasar/

おぉ,こんなことが!!

> この状態で その4 のサイトを訪問すると英語サイトが表示されます。
> ( 確認用に Welcome to the Seasar foundation! のとこしか英語にしていません。。)

この英語,日本語の方と全然違う文章なんですね.
今ごろ気が付きました...

> 各プロダクトのサイトでもトップページのみは、コンテントネゴシエーション機能を
> 使ってみては如何でしょうか?それ以降のリンク先は管理の都合もあるので、
> /en/ 以下にすれば良いと思います。

これなんですが,index.html.ja は ja/index.html に,
index.html.en は en/index.html にリダイレクトするように
するのはどうでしょう?

今の www.seasar.org では日本語は ja ディレクトリに
なっていませんが,s2container.seasar.org なんかでは
en と同じ位置に ja を置いています.
その方がディレクトリ構成的にはキレイではないかと.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>