[operation:462] Maven2へのデプロイについて(S2Flex2)

jun funakura jun.funakura @ gmail.com

ふなくら(nod)@s2flex2チームです。

まだBeta状態がつづいているs2flex2ですが、
maven2のリポジトリもできていることですので、タイミングをみてデプロイをしようと
考えています。

そこでpom.xmlの設定と、artifactIdの命名規則がわからずにいます。

1.pom.xmlのurl設定
s2flex2用のリポジトリは
groupId:org.seasar.flex2
で作成していただいているのですが、url設定は以下でよろしいのでしょうか。
      <url>scp://www.seasar.org/home/groups/flex2/maven/maven2</url>

上記をもとにrepositoryの設定は以下のように書いています。

    <repository>
      <uniqueVersion>false</uniqueVersion>
      <id>maven.seasar.org</id>
      <name>The Seasar Foundation Maven2 Repository</name>
      <url>scp://www.seasar.org/home/groups/flex2/maven/maven2</url>
    </repository>

2.artifactIdについて
今s2flex2は以下プロジェクトがあります。
s2flex2
s2flex2-backport175
s2flex2-tiger
s2flex2-components

他のプロダクト(s2daoやs2strutsなど)をみて命名規則を推測したところ、
artifactIdは"s2-flex2" (s2の後ろにハイフンがつく)と考えました。

s2-flex2
s2-flex2-backport175
s2-flex2-tiger
s2-flex2-components

いろいろなプロジェクトをみてみると、-projectがついているものがあったり
細かくフォルダ分けされていたりさまざまな形があるようでした。

artifactIdをつける上でルールがありましたら教えていただけないでしょうか。

ふなくら