[operation:244] Re: operation まとめ読み, 5巻, 3 号コンポーネントオブジェクトのスコープ

Y_SHIMIZU y-shimizu @ esm.co.jp

清水です。

> Action1で生成したリストをAction2でも使用する場合は、
> スコープをセッションにする必要があります。

> これは、JSFに限らない話だと思っています。

返信ありがとうございます。

一つ説明が抜けていました。Action1で生成したlistを画面で使用した後、
次のリクエストにlistを送っていたのですが、Action2で使用できないという
現象でした。

しかし、先日原因が分りました。faces-config.xmlにリダイレクトの
設定(<redirect/>)を記述していたため、オブジェクトがクリアされてしまって
いました。
つまらないミスで、お聞きしてすみませんでした。

(株)永和システムマネジメント
 サービスプロバイディング事業部
  清水 佑允 (y-shimizu @ esm.co.jp)