[operation:238] Re: コンポーネントオブジェクトのスコープ

Yasuo Higa higa @ isid.co.jp

<20060206064657.OHYN22194.mail05 @ hspv.esm.co.jp> の、
   "[operation:237]コンポーネントオブジェクトのスコープ" において、
   "Y_SHIMIZU <y-shimizu @ esm.co.jp>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめまして。清水です。
>
> 今参画しているプロジェクトで、seasarを使用しているのですが、
> 困った点がありましたので投稿させていただきました。
>
> まず画面があり、その画面を表示するアクション(Action1)と画面から実行されるアクション(Action2)があります。
> 画面では、Action1で生成したリスト(list)を表示しています。
>
> そこで、Action1で生成したリストをAction2でも使用しているのですが、
> 今現状diconファイルでは以下のようにリスト(list)のスコープを"session"にして設定しています。
> [...]

Action1で生成したリストをAction2でも使用する場合は、
スコープをセッションにする必要があります。

これは、JSFに限らない話だと思っています。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation