[operation:1160] S2Kestrelのclosing申請

Susumu Fukuzawa susumu.fukuzawa @ gmail.com

ふくざわ@S2Kestrelコミッタです。

JSE6(Mustang)が正式リリースされたようです。
http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp

これに伴い、J2SE 1.3.1はEOL 移行期日を満了したことになります。
参考:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/index.html

ですので、これを期にS2Kestrel(S2コンテナのJDK1.3版)プロジェクトをクローズさせたい
と考えております。

特にユーザからもバグ報告・要望等が無いこともあり、半年以上更新が一切無い状態でした。

[operation:786]にて、Closing方法として、以下のような方針が挙げられていますが、
今回は「1」でよいかと思います。

>Closingの仕方に2つあります。
>
>1. リポジトリやサイト(トップページはClose宣言)などの成果物はread only状態で残し、
>正規のプロジェクト一覧から外す
>2. すべて削除し、プロジェクト一覧からも削除する
>
>何か成果物がある場合は将来引き継ぐ方や潜在ユーザがいるかもしれませんので
>1の対応、Closingする時点で成果物が無い場合は2の対応が良いと思います。

まず、そもそもクロージングを行って良いでしょうか?
そして、クロージングに必要な作業は何でしょうか?
少なくとも、ドキュメント中にクローズしたことを明記する、などは行う必要があるでしょうが。

ご教授をお願いいたします。

susumu.fukuzawa @ gmail.com