[operation:812] Re: サイトのMaven2化

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

横田です。

Yasuo Higa wrote:

> テンプレートを用意できます? -> 横田さん
> もしかしたらもうあるとか。

まだないのですが、もともと自分のやってるプロジェクトはMaven2で管理
しているのでそれを元に作ってみます。

ちなみについでに言うと、seasar.org(のJavaプロジェクト)での標準的
な設定(フォーマッティング、ソースコードのエンコーディング、ビルド
するJDKのバージョン、ソースコードやJavadocを生成するためのプラグイ
ン呼び出し設定など)を記述したpom.xmlを作って、テンプレートではそれ
を継承するようにすると、よりmaven2化がしやすくなると思います。標準
ルールに合わないプロジェクトの場合はプロジェクトのpom.xmlで設定を
上書きしたり、それでもだめなら標準のpomを継承しないようにすればいい
ので、プロジェクトの自由度は失われないと思っています。

というわけで、その辺を含めてたたき台を考えてみたいと思います。

  yokota @ arksystems.co.jp