[Seasar-oper 418] S2i18n コミッタ

Yoko Kamei Harada yoko-k-h

はじめまして。原田です。
この度、Seasar.orgのドキュメント英語化を手伝わせていただく
ことになりました。コミッタです。よろしくお願いします。

早速ですが、わからないことがあるので教えてください。
shotさんから

  -----
  ここから先は、yokoletさんのアカウント作成
  (ID/パスワードの配布)になるので、以下の手順でお願いします。
  1.Seasar-oper MLに参加する。
  2.S2i18nコミッタになったので、OSCJのアカウントを
    申請する。
    このときのプロジェクト名は、「www」です。
  -----

という手順を聞き、このとおり www.oscj.net でアカウントを取得し、
Seasarプロジェクトへの参加手続きをしましたが、オブザーバの
ロールしか申請できませんでした。このロールでいいのでしょうか?

もうひとつ、質問させてください。
ドキュメントの英訳を着手したい場合、どのような手順で進めるので
しょうか?どこかにまとめてありますか?

以上、よろしくお願いします。

---
HARADA, Yoko