[operation:59] [提案] KuroHoppy

Tsutomu Kojima r-kjm @ nifty.com

小島 と申します。

Sandbox プロジェクトとして KuroHoppy を提案します。

最近Javaで実装されたWebサービスを.NETで利用するケースが
増えてきたように思います。

そんな中で.NET側ではJavaのWebサービスから
DataSetでデータをもらってこれれば便利なのですがそうはいきません。

また.NETでWebサービスを実装する場合でも、
DataSetでデータを渡すようにしてしまうと
相互運用性の観点からは望ましくありません。
(絶対.NETしか使わない!等の割り切りもアリですが)

そこで、Webサービスからもらってきたデータを
DataSetへマッピングするコンポーネントを作ります。

将来的にはWebサービスへ渡すデータへ
DataSetのデータをマッピングしたり、
DBアクセスを含めてDataSetを使った
データソースへのアクセスを抽象化・統合化したり、
S2Dao.NETと連携したりするのもおもしろいかなと考えています。

#プロジェクト名はちょっと悩んだのですが、作っていく中で
#適切な名前が変わっていきそうな気がしているのと、
#とりあえずひがさん的にはOKっぽいのでこの名前にしてみました。

小島 努
r-kjm @ nifty.com