[Seasar-oper 109] Re: [ 提案] S2RMI Sandbox卒業(ドキュメント作成)

Koichi Kobayashi koichik

Koichi Kobayashi <koichik @ improvement.jp> wrote:

> RMIC の実行が必要なので maven test してください.
> # FAQ になりそうな予感.プロジェクトのビルダーに Ant を
> # 追加する方が無難かも?

やってみました.
Maven しない人向けに採用してもらえるといいかも.>むらたさん

プロジェクトのルートにある build.xml に以下を追加します.

	<target name="rmic">
		<rmic base="target/classes" classname="org.seasar.remoting.rmi.adaptor.RMIAdaptorImpl"/>
	</target>

プロジェクトを右クリックして「Properties」をクリック.
左のペインで「Builders」を選択.
右のペインで「New」ボタンを押下.
ダイアログで「Ant Build」を選択して「OK」ボタンを押下.
「Properties for New_Builders」で「Name」に "rmic" を入力.
「Main」タブを選んで「Browse Workspace」ボタンを押下.
左のペインで s2-rmi を選択して右のペインで build.xml を選択して「OK」.
「Target」タブを選んでターゲットの "rmic" をチェック,"dist" のチェックを外す.
好みに合わせて「Build Options」の「During Auto Builds」をチェック.
# 配布する向けには「During Auto Builds」をチェックした方がよさげ.
「OK」ボタンを押下.
「OK」ボタンを押下.

これでビルド時に RMIC が実行され,Eclipse 上でのテストも
成功するようになります.

ただし,src/testcase を右クリックして「Run」−「JUnit Test」すると
テストが二重に実行されるせいか失敗します.
と思ったけど,RMIAllTests を削除しても同じ結果ですね.??

それから,配布用のファイルに .externalToolBuilders を含めるように
build.xml の dist ターゲットを修正する必要があります.

マズそうですねぇ.(^^;

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>