[Seasar-oper 55] Re: [提案] WEBサイトの構成変更

Yokota Takehiko takehiko

横田です。

Koichi Kobayashi <koichik @ improvement.jp> wrote:

> 先日メールした WEB サイトの変更について正式に提案します.

変更提案の内容には含まれていませんが、一つ以前から気になっていたこと
がありますので言わせて下さい。

今のhttp://www.seasar.org/のサイトは、サイト内のリンクをクリックして
もブラウザのアドレスバーのURLがhttp://www.seasar.org/のままですので、
リンク先のページのURLをコピー&ペーストしたりブックマークに入れたり
するのがちょっと面倒です。

こうなっているのはおそらく各ページのURLがniftyになっているのを隠蔽す
るためだと思うのですが、見た目の統一性というメリットに比べて利用者の
利便性が低下するというデメリットが大きいように個人的には感じています。

そこで、サイト変更の際にはこの点について見直しを検討してみてはいただ
けませんでしょうか。

ただ、おそらくwww.seasar.orgが専用サーバで運営されるようになれば自然
と上記問題も解消するような気がしています。そうであればうれしいです。

--------
    takehiko.yokota @ toshiba.co.jp