[Seasar-oper 42] Re: [ 申請]S2コアのコミッタ

Koichi Kobayashi koichik

Yasuo Higa <higa @ isid.co.jp> wrote:

> S2コア(本体)のコミッタにこういちさんを追加することを
> 申請します。

きむきむ,ほそぴー,まさたかさん,承認ありがとうございます.
微力ながらお手伝いさせて頂きます.

んで,ですね.
余談なんですが,これって [申請] の対象じゃない気がするんですけど.(^^;

TAKAI Naoto <takai @ commentout.com> wrote:

> [...]
>   * $CVSROOT/sandbox以下にコミットできる人
> に分け、「$CVSROOT以下にコミットできる人」は
>   * 他の「$CVSROOT以下にコミットできる人」のうち、3人以上の承認を得ること
> によってそれを認められ、また、$CVSROOT/sandbox以下にコミットできる人は
>   * 他の「$CVSROOT以下にコミットできる人」のうち、1人以上の承認を得ること
> によってそれを認められるものとする。
>
> また同時に、経過措置として、現在SourceForge.jpのCVSへコミット権限を持っ
> ている人を「$CVSROOT以下にコミットできる人」とすることも提案します。

この承認プロセスでは,CVS へのコミット権限を $CVSROOT 以下と
$CVSROOT/sandbox の二つに分けているだけで,プロダクトレベルでは
分けていません.
そして最後の経過措置により,この提案時点で CVS へのコミット権限を
持っていた自分はすでに「$CVSROOT 以下にコミットできる人」ですから,
このルールに基づく承認プロセスは不要なはずなのです.

では,私が S2 本体の開発に参加させてもらうために何が
必要だったのかというと... [提案]??
何でもいいから決めて欲しいことは [提案] して 48 時間ということに
なってますが...
あるいは,ひがさんの一存で決めてよかったのか?
うーみゅ...

S2JSF プラグインの件でも思いましたが,このルールって運用しにくいですね.
新しいルールを提案しようかなぁ.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>