[mayaa-user:867] mayaaファイルの共通化

Susumu ISHIGAMI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石上です。

現在関わっている案件で、少々無理な要望がありまして、
もし、簡単に対応できるならば教えていただきたく思います。
もし、単純には無理でも、ソースコードの修正でもいいので、
その場合は拡張ポイントなどを教えていただけると幸いです。

さて、Mayaaの仕様では、
.mayaaファイルと、.htmlファイルは、通常、同じ場所にあることが前提となっていると思います。
しかし、これを、全く別のフォルダに配置し、
さらに、リクエストURLは.html側を指定するようにしたいと思っております。

具体的には、
/hoge.mayaa
/fuga.mayaa
/1/hoge.html
/1/fuga.html
/2/hoge.html
/2/fuga.html

のようにサーバー上に配置されていて、
MayaaServletには*.htmlでマッピングしているとします。

このとき、
/1/hoge.html
をリクエストすると、
/hoge.mayaaを読み込んで処理させたく思います。

これによって、やりたいことは、
ある、ASPサービスで、ユーザごとにデザインを変更できるようにするという要件です。
今までは、ユーザごとに、.mayaaファイルまでコピーしていたのですが、
それだと、.mayaaファイルのメンテナンスが大変になるため、
.htmlのみをコピーするようにしたいと思いました。

過去のMLで、
http://ml.seasar.org/archives/mayaa-user/2008-February/000645.html
に似ていますが、
今回は、各ユーザには.mayaaファイルは必要なく、
ディレクトリもユーザごとに作成したいです。

以上、何か方法がございましたら、
よろしくお願いいたします。