[mayaa-user:830] Re: mayaaでXHTMLタグを出力する方法について

2009/8/5  <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 佐々木と申します
>
> mayaaでXHTMLのタグを出力する方法について質問させてください。
> [mayaa-user:762]のスレッドを参考に試して見たのですが「/>」で閉じるようなタグを出力できません。

[mayaa-user:762] は Struts のカスタムタグが出力するタグについての話題ですので、
Mayaa のプロセッサには当てはまりません。

> ■test.html
> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">

html タグに namespace 設定をしてください。

> [...]

> ■test.mayaa

>    <m:echo m:id="hoge">

element プロセッサを使用してください。
<m:element name="br" />

もしどうしても <br /> と書きたい場合は、m:mayaa タグに
HTML 側と同じようにデフォルトの namespace を設定します。
<m:mayaa xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"

以上、よろしくお願いします。