[mayaa-user:702] Re: WebSphere6.1でsun.io.MalformedInputException

小林(質問者)です。

皆様、いろいろなご助言ありがとうございました。
本日、検証等しておりましたので、その結果をご報告いたします。

> このスタックトレースはどのように出ているのでしょうか。
> 何をパースするときに出ているのか、どのクラスで出ているのかが
> 必要です。

> そのときは、
> NekoHTMLがHTMLファイルを読み込むときにUTF-8で読んでしまっていることが原因でした。
> なので、HTMLファイルの日本語をすべて10進ユニコード変換することで回避しました。
> http://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
> 上記サイトでHTMLを変換後ためされてはどうでしょうか。
> [...]

結局は上記の通りで、て10進ユニコード変換を行うことで回避することにしました。

変換後正常に動作した(動作しているように見えた)ので、
ちょっとめんどくさいなぁとは思いながら、これで良しとしました。
(けど、これだと客先からソース送ってもらってもよく分からないですね...。)

WebSphere6.1 の方の設定を変えようかとも思ったのですが、
変えた部分がどこに影響してくるのか特定できなかったので
そちらの方はあきらめました。

一応、解決です。
皆様、いろいろなご助言ありがとうございました。

小林貴生