[mayaa-user:699] Re: WebSphere6.1でsun.io.MalformedInputException

2008/11/14  <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 2.同じモジュールを、WebSphere6.1上に デプロイしました。
>
> すると、sun.io.MalformedInputException が出てしまい正常に動作しませんでした。

このスタックトレースはどのように出ているのでしょうか。
何をパースするときに出ているのか、どのクラスで出ているのかが
必要です。

Tomcat で動作するということは、WebSphere の実行環境の何かが
原因になっていると思います。

Java VM などは同じですか?

> 疑問としては、
> Shift-JIS と Windows-31J の組み合わせでうまく行きそうなのだが、
> なぜ行かないんだろう?。 と言うことです。

上手くいくはず、ですね。
原因を解決または回避できれば、この組み合わせで動作します。

# エンジン設定で convertCharset="true" の設定は必要です。IE 用に。
# http://mayaa.seasar.org/documentation/engine_settings.html

> やはり、これからはUTF-8に合わせるべきですかね...。

トラブルを避けるという意味ではそうですけど、携帯向けとか
Shift_JIS でなければいけませんから、現実的には避けられませんねえ。