[mayaa-user:493] Re: XPathの指定について

On 3/8/07, duran <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> XPathについてです。、
> 下記のようにifプロセッサで制御したいのですが、
> 現状だとtestの結果が true false 関係なく、
> nullプロセッサが動いてしまいます。
>
> <m:if test="${false}">
>  <m:null m:xpath="//input[@class='delete']"/>
>  <m:null m:xpath="//td[@class='delete']"/>
> </m:if>

この場合 m:if は何にもバインドされないので動作しません。
逆に、それぞれの m:null は xpath によってバインドされ、動作します。

m:id や m:xpath があるプロセッサが、テンプレート側のノード (タグ) に
バインドされて動作します。

従って期待する動作をさせるにはこういう書き方をする必要があります。

<m:if m:xpath="//input[@class='delete']" test="${ 表示する場合の条件 }"/>
<m:if m:xpath="//td[@class='delete']" test="${ 表示する場合の条件 }"/>

また、m:null はビルド時に動作する特殊なもので、テンプレート上には
無かったことにします。

表示/非表示の制御は、基本的には m:if ですね。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )