[mayaa-user:491] Mayaa 1.1.7 リリース

■ Mayaa 1.1.7 リリース

Mayaa 1.1.7 をリリースしました。
http://mayaa.seasar.org/downloads/index.html#changelog

仕様変更が 3 点、バグ修正が 7 点です。

仕様変更

- (rev.2903) ビルド結果キャッシュのファイル名規則を変更しました。
  ディレクトリ名の区切りを.(ピリオド)にして単一のファイル名にしていた
  ところを、`(バッククォート)で区切るようにしました。

- (rev.2903) APIのTemplateProcessor#kill(), NodeTreeWalker#kill() を
  deprecatedにしました。同様の処理をおこないたい場合はObject#finalize()
  で実装してください。

- (rev.2911) /default.mayaaを利用するリクエスト(/default.htmlへのアクセス)
  があった場合、内部エラーではなくPageNotFoundExceptionが発生するように
  しました。この際、リクエストがあったことをdebugレベルでログ出力します。
  (/default.mayaaの名前は設定に準じます)

バグ修正

- (rev.2878) JIRA[MAYAA-17] echoをバインディングしたタグでパスの自動調整が
  効かない問題を修正しました。

- (rev.2889) JIRA[MAYAA-19] xpathのfunctionが使用できない問題を修正しました。

- (rev.2896) XHTMLの場合かつreplace="false"かm:attributeのいずれかを
  使っていた場合に、EMPTY なタグでも閉じタグを出力していた問題を修正
  しました。

- (rev.2898) JIRA[MAYAA-18] echo, elementを複数使う場合のcomponent再帰
  呼び出しで上手くレンダリングされない問題を修正しました。

- (rev.2900) htmlタグやbodyタグのないテンプレートの場合、出力にhtmlタグ
  などが自動的に追加されてしまう問題を修正しました。

- (rev.2903) JIRA[MAYAA-21] Specification#kill()が呼ばれるタイミングで
  deadlockが発生する問題を修正しました。

- (rev.2903) JIRA[MAYAA-22] GCが頻繁に発生する状況でIllegalStateException
  が発生する問題を修正しました。

Mayaa1.1.* は Maven2 から利用できます。
   groupId   : org.seasar.mayaa
   artifactId: mayaa
 詳しくは Wiki をご覧ください。
 (http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote)