[mayaa-user:545] Re: Mayaaの使用メモリについて

はじめまして。

On 8/11/07, soga takayuki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> 「こういう風にすれば回避出来る」
> 「そもそもMayaaの使い方を間違えている」
> 「設定ファイルにこういう設定をしては駄目」
>
> 等、何かしらのアドバイスを頂けると非常に嬉しいです。

詳細な検証情報をありがとうございます。
調査しやすくて助かります。

ひとまずいただいたサンプルに限定して話をしますが、
xwork.xml の action 定義部分を変更してください。

<!-- サンプル01 -->
<action name="ex01"
  class="sample.action.example.Example01Action">
  <result name="success" type="mayaa">
    <param name="location">example01.html</param>
  </result>
</action>

   ↓ パスを "/" で始める
    <param name="location">/example01.html</param>

この設定が "/" で始まっていないため、Mayaa 内部の判定でリクエストされた
ページとシリアライズしたキャッシュファイルとが一致せず、アクセスのたびに
ビルドを実行してしまっています。

この対応後の同サンプルでは目立ったメモリ使用量増加はありませんので、
これで再度検証してみてください。

それとは別に、ビルドが多発した場合に OutOfMemory になるのはおかしい
ですので、別途調査します。