[mayaa-user:278] ActionMessagesの扱い

平瀬 祐史 yhirase @ neetec.co.jp

ニークシステムテクノロジー平瀬と申します。

S2Struts+Mayaaについて実案件で採用するかの判断にあたり勉強中です。
そこで、以下のような問題が解決できないので、
どのような対処をすればよいか教えていただけませんでしょうか。

■質問内容
StrutsのActiomMessagesに、メッセージが格納されていれば、

(ActionMessagesに格納されたエラー文言)

を表示する要求仕様であるとして
「ActionMessagesが空の場合は、テーブルタグも含めて出力しない」
という部分の実現方法がわかりません。

Mayaa、Struts共に勉強不足で稚拙な質問で申し訳ありませんが、
ヒントだけでもご教授いただけませんでしょうか。