[kvasir-user:163] Re: PLUST+ で開発中に org.seasar.kvasir.base.dao プラグインの機能が使えますか

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

返信が遅くなってすみません。

Nishioka Yuhei さんは書きました:

> いえいえ、プラグイン作りには toolbox, kdiary, cms 自体と
> 大量のサンプルがありますので、試行錯誤しながら楽しんでいます。
> 分かったことを何処かドキュメントとしてまとめていきたいのですが、
> もし可能でしたら Kvasir の本家サイトの編集権限いただけないでしょうか。
> 「POP の作り方」などまとめていければと思っています。

ありがたいお申し出ありがとうございます。お願いできればと思います。
(この件については直接ご連絡差し上げます)

> 「テスト環境のリビルド」がクリックできませんでした。
> 英語版なのですが、「Overview」-> 「General」タブの中には
> ID:, Version: Name: Provider: Activator: の項目しか
> ありませんでした。

英語版でもリンクは出るはずですが、出ないのですね。うーん。ちなみに
念のためですが、plugin.xmlをPDEのエディタで開いてはいませんよね?
(通常のEclipseだとplugin.xmlはPDEのエディタと関連付けされている
ので、よく間違って+PLUSTのエディタではなくPDEのエディタで開いてし
まうことがあります)

> 「テスト環境のリビルド」操作を飛ばして Kvasir 関連の
> バージョンを 3.0.0-RC1 から 3.0.0-SNAPSHOT に変更。
> 一部ダウンロードできないところあり。

すみません。何か必要なライブラリをMavenのリモートリポジトリに置き
忘れているかもしれません。調べてみます。

> リビルド後、実行すると、いくつかのプラグインで
> xproperties が見れないなどのエラーが出ました。
> (あまり詳しく覚えていません)

すみません、ほんの一時期にそういう問題がありました。(kvasir-utilに
含まれているとあるクラスの仕様が変わったため。今は元に戻しています)

> しばらくは、dao プラグインを使わないプラグイン作りをしようと
> 思います。お時間が空いているときに表題の件を教えて
> いただければ幸いです。

本当に申し訳ありません。少し時間をいただくことになりますが、こちらで
調査して回答させていただきます。すみませんがよろしくお願いします。