[kvasir-user:110] Re: doFilterの処理完了判定

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> 例の PROP_ASFILE がテンプレートに残っている時の挙動を見ていて、ソース
> コードを眺めていて気付いたんですが、終了判定はこうですかね?

ちょっと分かりにくいのですが、変数processedには「全てのExceptionHandler
の処理を通過したか」が入ります。つまり、processed==trueなのは、どの
ExceptionHandlerによってもエラー処理がなされなかった場合ということに
なります。

それで、デフォルトの処理を行なうのはExceptionHandlerによって処理が
*なされなかった*場合ですので、if (processed)としているのです。

変数名をもっと分かりやすく変えておきますね。また、!response.isCommitted()
の判定はあってよいと思いますのでこれも追加しておきます。

  yokota @ arksystems.co.jp