[kvasir-user:101] Re: kDiary

YOKOTA Takehiko skirnir @ t3.rim.or.jp

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> ところで、この辺のtipsは、MLの肥やしにするより、WikiかそれこそCMSに、
> ばりばりコピーしていってしまったほうがいいような気がします。

そうですよね。後でまとめようとは思っているのですが、それだと追いつか
ない気もするので、いっそのことWikiを設置してしまってどんどん書いていっ
たほうがいいかもしれません。

> Wiki記法はありますが、いわゆるWikiWikiっぽい使い方ができるものって、
> kvasir3にはまだありませんよね?

はい、まだありません。管理ツールを使うと割とwikiっぽいページ管理が
できるのですが、管理者以外はその機能を使えないので、みんなでページ
を更新する場合には向いていません。

> 説明ありがとうございます。どうやら手元のEclipse workspaceの作り方が間
> 違っているような気がしてきました。
>
> 現在はkvasir-development下でcoしたpluginディレクトリを、1つのプロジェク
> トとして追加してます。こうじゃなくて、cache、manage、mime、webdav、
> kdiaryあたりのプロジェクト(Eclipse project定義を持つ)を、個別にEclipse
> に追加しないといけないのかな?

いえ、基本的にはpluginディレクトリを1つのプロジェクトとするのでOK
です。ただし、これだと+PLUSTのプラグインプロジェクトの形式ではない
ので、テスト環境での実行とかができません。

なので、自分の場合、pluginディレクトリを1つのプロジェクトとしてco
した上で、開発対象とするプラグインのディレクトリを別プロジェクト
としてcoしています。今のところ、kdiaryとmanageとwebdavは+PLUSTの
プラグインプロジェクトとしてcoできるはずです。それ以外のプラグイ
ンディレクトリは+PLUST登場前に手動でプロジェクトを作ったため、そ
のままでは+PLUSTのプラグインプロジェクトにはなりません。

> # 自分のpluginを作る時は、Wizardで作ったものがsysdeo連携できそうなことは
> # わかりました。実はちょっとうまくいかないみたいなんだけど、よく調べる時
> # 間がないので、これはまた後程。

すみません、今の+PLUSTではうまくいかないケースがあると思います。
具体的なことは忘れましたが、なにせ+PLUSTはまだ未完成のため、変
な挙動をすることがあると思います。もしも変な挙動をした場合はご報
告いただけると助かります。

  skirnir @ t3.rim.or.jp