[kvasir-user:98] Re: kDiary

NAKAMURA, Hiroshi nakahiro @ sarion.co.jp

> 確認ありがとうございました。ある日の日記を隠す機能は近日中に実装
> します。kcalendarはまだですね。kdiary用のプラグインはnaviだけです。
> これも順次追加します。

了解です。ちなみに私としては、今のところkDiaryを実戦投入する予定がないの
で、急ぎません。

> ちなみにcssはほぼtdiary互換なので、tdiaryのものを持ってきて themeの
> 下に置いて、それを使うようにkdiaryの設定画面で設定すれば変更できま
> す。この時ファイルのエンコーディングに注意して下さい。cssがファイル
> として見えているのに効いていない時(特にfirefox)は大抵Kvasirがレス
> ポンスヘッダに出力するcssのcontentTypeが間違っています。UTF-8で置く
> のが無難だと思います。

ありがとうございます。気をつけます。

ところで、この辺のtipsは、MLの肥やしにするより、WikiかそれこそCMSに、
ばりばりコピーしていってしまったほうがいいような気がします。Wiki記法はあ
りますが、いわゆるWikiWikiっぽい使い方ができるものって、kvasir3にはまだ
ありませんよね?

> [...]
> 統合テスト用のKvasir webアプリのファイルを展開します。sysdeo tomcat
> プラグイン等を使ってこのディレクトリをTomcatに配備したものをここで
> は「プラグインプロジェクト内の統合テスト環境」と呼んでいます。
>
> ちなみにプラグイン開発プロジェクトはsysdeo用のメタデータを持ってい
> ますので、プロジェクトのアイコンを右クリックして「Tomcatプロジェク
> ト」→「Tomcatのコンテキストを更新」とするだけでbuild/webappを
>   http://localhost:8080/プロジェクト名
> というURLに対して配備することができます。

説明ありがとうございます。どうやら手元のEclipse workspaceの作り方が間
違っているような気がしてきました。

現在はkvasir-development下でcoしたpluginディレクトリを、1つのプロジェク
トとして追加してます。こうじゃなくて、cache、manage、mime、webdav、
kdiaryあたりのプロジェクト(Eclipse project定義を持つ)を、個別にEclipse
に追加しないといけないのかな?

# 自分のpluginを作る時は、Wizardで作ったものがsysdeo連携できそうなことは
# わかりました。実はちょっとうまくいかないみたいなんだけど、よく調べる時
# 間がないので、これはまた後程。