[kvasir-user:87] Re: kDiary

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

> 再現できましたのでこちらで修正します。少々お待ち下さい。

修正しました。原因は、リクエストパスに対応するコンポーネント名の
先頭は小文字である必要があったのに大文字になっていたことでした。

×DayPage → ○dayPage
×MonthPage → ○monthPage

プラグイン開発モードではS2のhotdeploy機能がONになっているのですが、
hotdeploy機能がONになっている時はコンポーネント名の先頭が大文字で
も動いてしまうのです。それで気づかなかったというわけです。(kdiary
はできたてのため、まだ本番モードできちんと動作させたことがありませ
んでした。)

ところで、Kvasirをアップグレードする方法をご説明したか忘れましたので
一応説明しておきます。Kvasirをアップグレードする場合は、kvasir.warを
展開したディレクトリに新しいkvasir.warを上書き展開するだけでOKです。
ただし、DBのスキーマに変更があった場合はこれだけではまずいです。(DB
のスキーマに変更があった場合はアナウンスします。)また、念のため古い
kvasirディレクトリはバックアップを取っておいて下さい。

なお、よりきれいにアップグレードするには、古いkvasirのディレクトリを
リネームし、新しいkvasir.warを展開して、古いkvasirのディレクトリにあ
る
  WEB-INF/classes/custom.xproperties
  kvasir/configuration

を新しいkvasirディレクトリにコピーして下さい。

以上よろしくお願いします。

  yokota @ arksystems.co.jp