[kvasir-user:141] サイト管理者パスワード設定UIの追加検討

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

Kvasir/Soraのインストール直後にサイト管理者パスワードを設定する必要があり
ますが、今は管理ツールで頑張って行なう必要があるため大変です。そこで、簡単
に管理者パスワードを設定できるUIを追加することを検討しています。

案1: Webサイト編集機能のオプショナルコンソールにタブを1つ増やすなどしてパ
     スワード設定が可能なようにする

  ○実現が簡単

  ×パスワード設定はそんなに高頻度で行なうわけでないので、オプショナルコン
    ソールとはいえタブ1つ割り当てるのはもったいないかも

案2: 管理者でログインして管理ツールにジャンプした時、パスワードが空(正確
     には「任意」)であったら警告ダイアログを出して、その場でパスワードを設
     定できるようにする。

  ○パスワード設定忘れに気づきやすい

  ×意図してパスワードを空にしておきたいユーザにとってはうざったい

ご意見やアイデアがあればお願いします。>コミッタの方々、ユーザの方々

  yokota @ arksystems.co.jp