[kvasir-user:70] Re: s2-classloader dependency

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> では今度、テストも実施するようにして確認します。

よろしくお願いします。

> でも、他にチャレンジしている人がいたら参考になりますね
> (いるのかな)。

多分いないかと。自分の知り合いも何人かチャレンジしたみたいですが、
そもそもSVNリポジトリから何をチェックアウトして来ればいいか分から
ずに挫折してしまったようです。早くドキュメント整備しないと…。

> なるほど、こちらが動作環境用ですね。kvasir/pluginsのほうの
> plugin.xpropertiesを直接編集してました。

はい、基本的にkvasir/plugins以下はread onlyなのです。

> ところでこのplugin.xpropertiesのエントリも、base.daoのplugin.xml同様、使
> われてなさげなエントリがいくつかありそうです。

ご指摘ありがとうございます。先ほどそのあたりを見直して、不要そうなものを
削除しました。

> 最初に(月初?)試した時はPostgreSQL用のIdentityだったかな? が未実装で、
> まだ動かなそうでした。で、これを実装するんなら汎用Daoのほうがいいか
> なぁ、と思っていたところです。

今確認してみたところ、PostgreSQL用のPostgreIdentityは確かに作りかけ
でした。m( )m まずはJDBCのDatabaseMetaDataのgetDatabaseProductName()
とmetaData.getDatabaseProductVersion()で、PostgreSQLのプロダクト名と
バージョンをとれれば、今未実装の部分はとりあえず埋まるのですが、この
あたりがまだできていません。

さらに、PostgreSQLで実際に動作させるといろいろ動かないところがでて
くるでしょうから、そのあたりを修正していく必要があるかと思います。
もしもPostgreSQLで動かしてみてうまく動かない点があればお知らせいた
だければ幸いです。

  yokota @ arksystems.co.jp