[Seasar-kvasir 34] Re: 初期ドキュメント完成(Re: ドキュメント作成手順について)

YOKOTA Takehiko skirnir

Tsunenaga Hanyuda wrote:
> 羽生田です。

> 「インストール」
>
> ・"他のOSの場合も...", "現在、Sun JDK1.4.2_08と..."の二箇所については本
> 文ではなく注釈の印象が強いのですが、そのように表現してしまって構いません
> か?(つまり「囲み」みたいな見た目にするということ)

はい、構いません。

> ・"設定を確認して下さい。" -> "Tomcatの設定を確認してください"のほうが親
> 切だと思います。

これもそのように変更していただいて構いません。ただ「Tomcat」というよりは
この場合は「サーブレットコンテナ」の方が良いですかね。

> ・"あとはサイト管理ツールを使ってWebサイトにコンテンツを配置したり外観を
> カスタマイズしたり機能を追加したりしてオリジナルのWebサイトを構築して下
> さい。" -> "ここからはサイト管理ツールを使って...(中略)...オリジナルの
> Webサイトを構築していきます。"という方が気持ちが盛り上がるかも。

そうですね。ではそのように。

> 「始めの一歩」
> *すいません、ちょっと色々多いのでまとめてから再度投げます。

お願いします。ちなみにWebに載せた際に「始めの一歩」は「始めてみよう」に
題名を変えました(内容は変えていません)。

なお今回はドキュメントの書式をどうするかの結論も出ていませんし、今回私が
ドキュメントを書いたフォーマット(Wiki形式)からHTMLを生成する方法を羽生
田さんに詳細にお伝えしていないこともありますし、修正はHTMLに対して行なっ
ていただいて構いません。今後もしもAnakiaでいく&今のHTML版もXMLに直しちゃっ
た、というのでしたらそれでも構いません。ドキュメントの書式をどうするかに
ついては引き続き議論しましょう。

あ、ところでKvasir/SoraでサポートしているWiki形式の説明文書も書いたのですが
添付し忘れていました。このメールに添付しますので、できればこれもWebサイトに
置いて、gettingstartedの中のWiki形式の説明部分からリンクを張っていただけま
すか?

  skirnir @ t3.rim.or.jp