[jpa:90] Kuina-Dao利用時にエンティティのequals()のオーバーライドは必要でしょうか?

Nobuaki Ito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

イトウと申します。ちょっと考えてしまった事があるのでどなたか教えて頂ければ幸いです。
Kuina-Dao利用時に、エンティティクラスのequals()メソッドのオーバーライドは必要でしょうか?
永続性という観点から、equals()はidフィールド(主キー)の一致の判定という形にすべきと、"EJB3.0プログラミング"(青い本)に記載があったのですが、Kuina-Daoのサンプルの方では特に触れられていないようです。