[jpa:99] Re: MySQLの一意制約違反を表すエラーコード

中村(taedium)です。

> 生尾です。
> JPA MLでは初めまして。

どうもです。

> 以前に自分もハマった気がしないでもないですが
>
> http://bugs.mysql.com/bug.php?id=5312
>
> このスレッドを参照すると分かるかと思います。
>
> 1062は、InnoDB/MyISAMが出力する重複エラーコード
> 1022は、NDBClusterが出力する重複エラーコードのようです。
>
> コードは違うが意味は同じだから同じように
> 扱えとのことです。

なんと、エンジンで返すコードが異なるのですね。

ありがとうございます。
助かりました。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>