[cubby-user:222] SELECTタグでindexプロパティがないのはなぜ?

はっしぃ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Cubby 2.0.9 を利用して、明細タイプの登録画面にてドロップダウンリストを
Cubby tag library の t:select を利用して作成していますが、
indexプロパティがないためバリデーションでエラーが発生した場合に、全ての
明細行のドロップダウンリストがエラー扱い(ピンク色)になってしまいます。

SelectTagのソースとInputTagのソースを比べたところ、以下のような
違いがありました。
SelectTag にて index プロパティがサポートされていないのは
何か理由があるためでしょうか?
もしくは、indexプロパティを利用せずに上記内容が回避できる手段が
ありましたら、ご教授いただきたいのですが。

# SelectTag.java

if (!errors.getFields().get(this.name).isEmpty()) {
    addCSSClassName(dyn, "fieldError");
}

# InputTag.java
if (this.index == null) {
    if (!errors.getFields().get(this.name).isEmpty()) {
        addCSSClassName(dyn, "fieldError");
    }
} else {
    if (!errors.getIndexedFields().get(this.name).get(index).isEmpty()) {