[cubby-user:158] Re: セッションにオブジェクトが格納されている

AGATA Toshitaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

縣です。

以下の方法でflashのsession格納を防げます。

1.cubby.jarからcubby.diconを抜き出す

  jar -xf ~/.m2/repository/org/seasar/cubby/cubby/1.1.4/cubby-1.1.4.jar

2.cubby.diconに設定されているflashオブジェクトのスコープをsessionから
singletonに変更

  <component name="flash" class="java.util.HashMap" instance="session"/>

 ↓

  <component name="flash" class="java.util.HashMap" instance="singleton"/>

3.cubby.diconをアプリのsrc/main/resoucesに配置する

flashをコメントアウトするとForwardなどでNullPointerExceptionがでるので、
シングルトンにしています。
flashが全てのセッションで共有されるようになるので注意が必要です。
XMLを出力するだけのアプリならコメントアウトでもいけるかもしれません。

Forwardのヌルポは今後のバージョンで修正したいと思います。

(09.6.17 6:39 PM), 本城 さんは書きました: