[cubby-user:156] Cubby 2.0.0-beta3 をリリースしました

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

Cubby 2.0.0-beta3 をリリースしました。
http://cubby.seasar.org/download.html

次期バージョン(2.0)のベータ版になります。
使用された方はフィードバックを頂けると
大変助かります。

このリリースから Spring Framework との統合ができるようになっています。

Cubby2.0の特徴は以下になります。

- DIコンテナ非依存
- 内部構造のモジュール化とプラグイン化
- J2EE1.4からJavaEE5への移行

Springのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/spring-examples/

Guiceのサンプルは以下のSVNから確認することができます。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/guice-examples/

今回のリリースは、以下のとおりです。
詳細はリリースノートをご覧ください。
https://www.seasar.org/issues/secure/ReleaseNote.jspa?projectId=10122&styleName=Text&version=10922

バージョン移行の注意点については、移行ガイドを参照ください。
http://cubby.seasar.org/20x/migration.html

Release Notes - Cubby - Version 2.0.0-beta3
** Bug
    * [CUBBY-226] - コンテキストパスが "/" (ルート)のとき、t:form タグ、
t:link タグで先頭のスラッシュが重複してしまう
    * [CUBBY-227] - niftycube.js を rico.js に差し替え

** Improvement
    * [CUBBY-223] - ConversionValidationRule にキーのプレフィックスを指
定できるようにする
    * [CUBBY-225] - private フィールドへのリクエストパラメータのバインド

** New Feature
    * [CUBBY-197] - Springのアダプタを追加
    * [CUBBY-201] - コンテナ毎に最適なArchetypeを提供する
    * [CUBBY-209] - OValでバリデーションできるようにする

BABA,Yasuyuki