[cubby-user:168] Re: Cubby2.0.0-rc1について要望、質問

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

> 1.Actionの戻り値としてFilterChain.doFilter()を実行したい
現状だと FilterChain がどこからも取得できないのですね。
対応してみます。

> 2.Guice利用時にMessagesBehaviourの実装クラスを変更したい
com.google.inject.util.Modules#override() を使えばよいと思います。
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/cubby-example-gae/src/org/seasar/cubby/exmaple/gae/ApplicationModule.java
で使っています。

install(Modules.override(new CubbyModule(), new FileUploadModule())
				.with(new MyCubbyModule()));

Guice 2.0 からこのオーバーライド機能がついたので、Module のメソッドは
private にしています。

> 3.FileUploadModule#provideFileUpload()で設定される初期値について
sizeThreshold や fileSizeMax は作成するアプリケーションによって異なるは
ずですし、通常はユーザーが書き換えるものだと思うので、FileUploadModule
では値を設定していません。

- S2 の app-cubby.dicon や spring の spring.xml はアプリケーションのソー
スツリー以下に配備されるので、それを使用者が書き換えて使用する
- Guice の FileUploadModuel はフレームワークの jar に入っているので使用
者が書き換えられないので、Modules#override でオーバーライドする

と、考えています。

> あと、質問ではないのですがCubbyModule#privideFlashMap()は
provideFlashMap()の間違いではないでしょうか?
ありがとうございます、修正しておきます。

k.moriwaki さんは書きました: