[cubby-user:93] Re: S2AbstractService内のJdbcManagerがDIされない

櫻井正樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

櫻井といいます。

cubbyのmaven2プロジェクト雛形自動作成を使って作成したプロジェクトでS2AbstractService内のJdbcManagerが
DIされないためnull pointer exceptionが起きます。対応方法を教えていただけないでしょうか。

やった事:
http://cubby.seasar.org/setup.html に従って、プロジェクトの雛形を作成し、
eclipseにインポート。(デフォルトでs2jdbc使用になる)

memberという名前のテーブルにアクセスするのにS2AbstractServiceを継承するAbstractServiceと
それを継承するMemberServiceを作成。

※ちなみ、以下のようにS2AbstractServiceに手を入れて、フィールド jdbcManager をpublicにすると
DIされて正常に動きました。

public abstract class S2AbstractService<T> {
   /**
    * JDBCマネージャです。
    */
   @Resource
//    protected JdbcManager jdbcManager;
     public JdbcManager jdbcManager;

同じ環境(PC,OS(WindowsXp SP2),eclipse3.3 WTP,java 1.6.0_07)でDoltengで雛形作成した
SAStrutsでは問題ありません。
そのSAStrutsとcubbyのdiconの設定内容を見比べましたが、分かりませんでした。
ログと関連のソースを添付します。
よろしくお願いいたします。