[cubby-user:9] Re: リクエストパラメータの渡し方について

AGATA Toshitaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村さん

はじめまして、あがたと申します。

> Cubbyいいですね。
> 現在の案件で採用しようと考えています。

ありがとうございます。
1年半ぐらい前から開発していますが、
最近少しずつ興味を持っていただけているみたいなので、
うれしいかぎりです。

> 1点要望というか相談なのですが、
> Actionにリクエストパラメータを渡す際に、メソッドの引数をFormとして扱う
機能を付けて頂けないでしょうか?

ご要望ありがとうございます。
実はもともと開発当初に中村さんの提案と同様の仕様を検討していて
いましたが、紆余曲折あって現在の仕様になったとう経緯があります。
今の仕様でも、

1.Actionに直接マッピング(@Formなし)
2.Actionのフィールドにマッピング(@Formあり)
3.HttpServletRequestオブジェクトから直接取得

という感じで3つのパラメータ取得の方式があるので、
これ以上選択肢を増やしたくないなというのが本音です。すいません。
このようなご意見はウェルカムなので、ぜひ今後ともいろいろご意見
いただけるとうれしいです。

以上です。

中村 学 さんは書きました: