[cubby-dev:34] Re: サイト構成とリリースについて

ふたがわ (jfut) です。

コミットしていないですが。。

On 2009/04/16 21:36,BABA,Yasuyuki wrote:

> SVN の branches/1.1.x と branches/2.0.x それぞれの cubby-project からサ
> イトを生成してデプロイしてみました。(2.0 のドキュメントは未完ですが...)
> http://cubby.seasar.org/11x/
> http://cubby.seasar.org/20x/
> ざっとみてみて、なにかご意見あればお願いします。
> それと、ぱっと見ではどっちのバージョンを見ているのかわかりづらいので、何
> かいいアイディアないでしょうか?

今のままでも左上とtitleに書かれているので間違えなさそうですが、
画面スクロールしている時にパッと見で判るようにしたいようでしたら
h2タグなどに background-position: left でバージョンが入った画像を
入れると良いかもしれません。(実際やってみると邪魔かもしれません..)

> □リリースについて
>
> サイトのリリースには SVN へコミットする方式でしたが、mvn site:deploy で
> デプロイできるようにしています。
> これは問題ないですよね?

問題ないです。間違ってSVNのサイトをチェックアウトしないように
したいようでしたら、適当なWebDAVクライアントでサイトデプロイ先に繋いで、
.svnディレクトリを削除するか、一度全部のコンテンツを削除して
site:deployし直すと良いです。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Committer%2FProjectSite#maven

> また、それにあわせて maven-release-plugin の設定も追加しているので、リ
> リースは Maven から簡単にできるようになっていると思います。
>
> 1.リリース情報をクリーンアップする
>
> 2.SVN へのリリースタグ付け、pom のバージョン変更
>
> 3.Maven リポジトリへデプロイ、サイトのデプロイ
>
> 4.アーカイブのアップロード
> https://www.seasar.org/svn/cubby/trunk/archives/ へ、cubby-dist の成果物
> をコミット

これ良いですね。初めて知りました。

--
ふたがわ