[cubby-dev:33] サイト構成とリリースについて

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

新バージョンのリリースにあわせたサイト構成の変更と、リリース方法の単純化
をしています。

□サイト構成について

Struts のサイトのように、cubby.seasar.org のサイトを 1.1.x と 2.0.x の両
方のバージョンを見られるようにしようとしています。

SVN の branches/1.1.x と branches/2.0.x それぞれの cubby-project からサ
イトを生成してデプロイしてみました。(2.0 のドキュメントは未完ですが...)
http://cubby.seasar.org/11x/
http://cubby.seasar.org/20x/

トップページはデプロイしていませんが、trunk/cubby-site というプロジェク
トをコミットしていて、それをデプロイしようと思います。

ざっとみてみて、なにかご意見あればお願いします。
それと、ぱっと見ではどっちのバージョンを見ているのかわかりづらいので、何
かいいアイディアないでしょうか?

□リリースについて

サイトのリリースには SVN へコミットする方式でしたが、mvn site:deploy で
デプロイできるようにしています。
これは問題ないですよね?

また、それにあわせて maven-release-plugin の設定も追加しているので、リ
リースは Maven から簡単にできるようになっていると思います。

1.リリース情報をクリーンアップする
> mvn release:clean

2.SVN へのリリースタグ付け、pom のバージョン変更
> mvn release:prepare

3.Maven リポジトリへデプロイ、サイトのデプロイ
> mvn release:perform

4.アーカイブのアップロード
https://www.seasar.org/svn/cubby/trunk/archives/ へ、cubby-dist の成果物
をコミット

まだ seasar.org では実行していませんが、こんな手順でできるはずです。

# だれか、Spring の対応しません?

--
BABA,Yasuyuki