[cubby-dev:13] 開発合宿にてやろうと思っていること

Takashi SOMEDA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田です。

遅くなりました。。。

今回の合宿でやろうと思っている事をつらつらお知らせ
しておきます。
もちろん、当日別にこういう事やろうよ!的なものあれば、
全然それやりますのでー。

メインの Guice/Spring 対応を横目でちらみしつつ

 * テストケース周りの所
   Cubby 本体と、Cubby 用のテストユニット
   JUnit4 対応
 * バリデータとか、ActionResult 周りの細々としたアイディア
   SeasarCon で少し縣さんと話した、
   - MultiRecordValidator (TextArea とかに複数メールアドレス入れてどばっとする系)
   - RefererReturnValidator (Referer に返るもの、色んな画面で共通の入力フォームなどで)
   - 型付きバリデータ (JS とか AS からの非同期アクセスに簡単に対応したいなぁ)
   といった所や、
   - XML 簡単に返すための ActionResult とか

などが出来ればいいかなぁ、などと思っています。

他はサンプルアプリ作るとかでしょうか。
Guice 対応されているみたいですし、そこをアプリ書きながら
もむ感じもありかとも思ってます。

開発環境位は変なトラブルも無いように先に準備して
おこうかな、と思うのですが何か特筆すべきことありますか?
ちなみに、

JDK1.6
Eclipse 3.4
Subversive
m2eclipse

あたりはデフォで入れておこうと思ってますです。

ではでは、週末楽しみにしてます!

染田
株式会社チョイスタジオ
取締役 CTO 染田貴志
mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
www: http://www.choistudio.jp/

〒604-0044
京都府京都市中京区下古城町376-305
TEL: 050-3597-1906