[board-directors:59] [Fwd: Re: シーサーくんの使用範囲]

橋本正徳 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

みなさま

橋本です。

Seasarのマスコットキャラ「シーサーくん」への問合せがありました。
サイト等で使うための使用範囲についてです。

個人の判断ですが、Seasarのライセンスのように、
ASLライセンスにしようと思いますがいかがでしょうか?
(ASLについて詳しく知っていないのですが・・・)

ASLの概要は、以下のようです。

ASL(Apache Software License)

Apache Software Foundationで開発されたソフトウェアに
適用されているライセンスです。
BSDライセンスと同じく無保証、免責事項を謳ったライセンスです。
変更の有無に関わらずソースコードおよびバイナリの再配布は自由ですが、
ASLの添付および再配布物に含まれる文書中にApache Software Fundationへの
謝辞を入れる必要があります。
また変更した製品は、Apache Software Fundationに事前許可なく
その名称を使うことができません。
例えばTomcatを改編した製品を作り再配布することは構わないが、
それを Tomcatと呼んではならない、ということです。

--
[ぬ]株式会社ヌーラボ 橋本正徳

      迅速に、柔軟に。     http://www.nulab.co.jp/
 どこでもプロジェクト管理  http://www.backlog.jp
あなたのためのシステム開発 http://blog.livedoor.jp/nulab_hashimoto/?i=m
An embedded message was scrubbed...