[board-directors:58] Re: 議事録について

T.Atsumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

渥美です。

遅ればせながら、私も大賛成です。
是非理事会での話題を開示しましょう。

いちお、念の為ですが、理事会では、以下のような話題も
ぽろぽろっと出てくると思います。というか、でてきています。

各社の社外秘扱い話題、数字や営業施策的なことなど。
例えば、直近の話題で言えば、弊社のS2商用サービスの状況とか、
役務提供研究開発の費用規模感など。

だからといって、話題を絞る気持ちも必要も無いので、逆に、
議事録外、オフレコである旨を話題の流れで都度明示する
会議文化にすればいいかな、と。

または、議事録では、話題によっては、具体的には記さず、
かといって議論の流れもあるので、
「〜ここで各社の事業規模について意見交換〜」とか、
さりげなく要約した記述にするとか。

いろいろとやり方はありますね。

以上です。