[akabana-user:242] Re: ViewStackの2ページ目以降でActionが呼び出せない、 同じ子部品を2つ宣言するとエラーが発生する

arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ありかわです。

> *** View1Viewのイメージ ***
> <s:Group>
>    <s:Panel>
>        <mx:ViewStack id="viewstack1">
>        </mx:ViewStack>
>    </s:Panel>
> <s:Group>

idは、xxxViewというふうにクラス名をキャメルでidをつけます。

> 現象2:
> 画面に同じ子要素(Yui-frameworksで実装)を複数表示しようとすると例外になる。
>
> プロジェクト構成は現象1と同様です。
> 親画面(Main.mxmlまたは、View1View.mxml)に、同部品(View2View)を2つ宣言して起動するとエラーになります。
>
> *** View1Viewに宣言した場合のイメージ ***
> <s:Group>
> <s:Group>

まだ、同じViewは二回定義できません。
部品としてViewを使いまわしたり定義することはyuiでは想定していません。
使いまわすのであれば、コンポーネントですね。

以上です。