[akabana-user:251] Re: [質問] 動的に追加されるコンポーネントに対するイベントハンドラ登録

arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ありかわです。

> そんな気はしていました...。Stateで管理するのではなく、visibleを制御するようにしようかと思います。

includeInやExcludeFormは、なれてきたら使うという感じでいかがでしょうか。

> 試してみたところ、うまくいきました。
> ですが、<s:Button> を <s:Group> でくるんでしまうとできないようです。

コンポーネントの所属しているルートコンテナをオーナーで取得していたからできませんでした。

オーナーからドキュメントに変更しました。

> いずれにしろ、画面設計にはStateは使わず、カスタムコンポーネントレベルでの使用に
> とどめようと思います。

コンポーネントのステートプロパティで制御するほうが、ビューロジックがシンプルになると
思います。

以上です。