[akabana-user:145] Re: S2Flex2のscaffoldでコンパイルエラーが発生する

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

試してみましたが、確かにそのような現象が発生しますね。

■確認環境
Eclipse 3.2.1
Flex 2.0.1 (Eclipse Plugin版)
Dolteng 0.18.1

うろ覚えな回答なのですが、Flex2.0.1になったタイミングで、

public var model : sample.entity.Emp;

のように、宣言時にクラスのフルパス(この表現が正しいか?)での宣言は
できなくなったような気がします。
宣言は、

import sample.entity.Emp;

public var model : Emp;

という形式で統一されるようになったと思います。

この結果、sample.entityを省いてしまうと、Emp.mxml(MXML)と、Emp.as(Entity)
がクラス名でぶつかってしまい、コンパイラがどちらか判断ができなくなり、
優先順的にEmp.asと同じディレクトリ内のEmp.mxmlを優先してしまいます。
※public var model : sample.entity.Emp; -> public var model : Emp;に変更
 してコンパイルし直してみると、そのようなエラーが出てきます。

対応方法としては、Entity側のEmp.asをEmpDto.asとか、EmpEntity.asに変更
して、

import sample.entity.EmpEntity;

public var model : EmpEntity;

として扱っていく必要があると思います。

以上

大塚 洋史 さんは書きました: